トレイルに負けない脚をつくる!

トレラン! 登山 !ランニング! を楽しむために脚を鍛える記録

足柄峠走

週末は足柄峠走してきました。

 

山北駅のセンターオープン前だったので外のロッカーに荷物をデポ。

そんなに暑さも感じずスタートして足柄峠を目指します。

 

トイレポイントから足柄峠までタイム計測。

6.8kmで登り+510くらい。

タイムは0:48:42。

5ケ月前より9分位遅い。。

そんなに暑くないのにオソオソ。。

まぁ今日の目標も歩かず走り続けることなので。。。

 

登りきってから、駿河小山駅と足柄駅に向けてアップダウン。

標高が上がると涼しかったけど駅に降りていくと暑くなってペットボトルがぶ飲み。

 

最後は足柄峠から山北駅までしっかり走ってゴール☆

 

トータル

約47km

5時間11分

獲得標高1478m

 

久しぶりの足柄峠走でしたがいい練習になりした。

股関節の動きが悪かったからか膝から下に疲労がきたのでしっかりケアしないと痛みに変わりそう。

 

それにしてもタイムが。

どんどん走力が落ちてるし。。

やっぱり登りの走力がないよね。。。

 

10月のハセツネに向けて9月頑張らねば!

また足柄峠に来ないと。。

 

脚づくりまだまだ。。。