トレイルに負けない脚をつくる!

トレラン! 登山 !ランニング! を楽しむために脚を鍛える記録

ブログ再開

2017年にブログをスタートして、数回アップしただけで止まってしまったこのブログ。

止まってしまったのはトレイルに対しての気持ちが薄れたからかな。。

 

ただトレーニングも続けて大会にも出てはいました。

 

2017年上州武尊のあとは、

2017年2018年 日本山岳耐久レース

2018年2019年 UTMF

2018年2019年 道志村トレイル

2018年 信越五岳100マイル

2018年2019年 富士登山競走 山頂コース

2019年 おんたけ100マイル

 

ロードでは、野辺山ウルトラ・大田原マラソン・横浜マラソン手賀沼ハーフ・ナゴヤシティハーフ

 

結構大会に出てる。(笑)

でも出てはいるけどタイムは伸びず、逆に遅くなってる感じ。

良かったのは、スタートから少しずつ順位を上げて28時間10分くらいでゴールした信越五岳100マイルだけ。

 

今年は、UTMFは二十曲で打ち切り、おんたけは133kmでDNF、富士登山は五合目打ち切り。

天候での打ち切りはしょうがないけど何となくトレイルに対しての意欲が。。

おんたけはレースへの気持ちが足りずコースマップ持たないし、必要なテーピングもしないし、完全に練習不足。

 

走り始めて15年くらい、トレイル初めて13年くらい。

練習も何となくでスイッチが入らず、気持ちもこのまま走り続けてもなぁって思いが出てきちゃったんだけど。

 

 

この薄れた気持ちを、もう一度トレイルに向き合う気持ちに戻したいと思います。

 

 

そう思えたのは昨日行ったハセツネコース。

試走したのは3年ぶりくらい(笑)。

 

コースは浅間峠から武蔵五日市ゴールまで。

 

やっぱりハセツネコースはキツイ(笑)

 

ろくに走れず歩きばっかりだったけど、トレイル楽しい、早く走りたいって思い始めたのはハセツネだったなって思い出しました。

 

 

今年も9回目の完走目指してハセツネに出ます!

 

ハセツネまであと二か月しかないけど、しっかりトレーニングしてもう一度、”トレイルに負けない脚を作りたい!”と思います。

 

その先には来年のUTMFも!

 

気持ちが続くか不安もあるけど、とにかくやってみようと思えたからブログ更新しました。

 

 

しかし、浅間峠から武蔵五日市まで10時間以上じゃ本番ではベストワーストタイムになっちゃうな。

まずは登りの脚を作っていかないと。

 

脚づくりまだまだ。。。