トレイルに負けない脚をつくる!

トレラン! 登山 !ランニング! を楽しむために脚を鍛える記録

いまいちな9月 その1

9月は気持ちが入らず、脚づくりがまったくできなかった。
そんな中、

信越五岳トレイルランニングレース2017」に110kmのぺーサーで参戦しました。

台風の影響で、距離が短縮されて、100mile・110kmともに黒姫エイドがゴールに変更。
距離は、100kmは52kmに変更になって、ペーサーも24kmエイドからに変更。
自分が走る距離は、28kmになりました。
ペーサーなので、選手を元気づけながら、ゴールに気持ちを向かせることを思って一緒に走りました。
それと、自分はできるだけ補給しないで走ることを目標に。
 
パートナーと一緒に走り始めて、風が少し強い以外は、走りやすい天候でした。
ただ、24km頑張って走ってきたパートナーをゴールまで頑張らせることがなかなかできなかった。
今年はルール変更で、選手の荷物を持ってあげることもできず、何のためのペーサーだったのか。。。

 

パートナーは昨年のタイムを上回ってゴール!

 

とても頑張ってました!!

 
初めて大会で一緒に走ることができて、とても楽しかった。
ペーサーとしては、何もできずダメだった。。。
ただ、信越五岳のコースを初めて走って、とても気持ちがいいコースだった。
来年は100mile走りたいな、って思ったけど。
100mileのコースはすごかったらしい。。。
 
脚づくりまだまだ。。。