トレイルに負けない脚をつくる!

トレラン! 登山 !ランニング! を楽しむために脚を鍛える記録

手賀沼ハーフ

今回で6回目の手賀沼エコマラソン(ハーフ)を走ってきました 3月に名古屋シティハーフ以来のロードの大会 9月下旬にトレラン中に大コケして、木に頭打ってろっ骨も痛めて1週間走れず エントリーしていたハセツネも中止になって、その後もほとんど走らなく…

足柄峠走

週末は足柄峠走してきました。 山北駅のセンターオープン前だったので外のロッカーに荷物をデポ。 そんなに暑さも感じずスタートして足柄峠を目指します。 トイレポイントから足柄峠までタイム計測。 6.8kmで登り+510くらい。 タイムは0:48:42。 5ケ月前よ…

御殿場練習と富士登山?

富士山御殿場口に練習に行ってきました。 5時半ごろ付いたら駐車場は3割くらいのクルマ。 結構肌寒くて、走る格好はTシャツにアームを追加。 予定では登山口から次郎坊の下まで3本と宝永山。 まず1本目。 いつものことだけど、タイムより歩かず走りきる…

ブログ再開

2017年にブログをスタートして、数回アップしただけで止まってしまったこのブログ。 止まってしまったのはトレイルに対しての気持ちが薄れたからかな。。 ただトレーニングも続けて大会にも出てはいました。 2017年上州武尊のあとは、 2017年2018年 日本山岳…

いまいちな9月 その2

信越五岳の翌週、自分のレース。 第4回上州武尊スカイビュートレイル2017 120kmに参戦しました。 9月は、トレーニングもあまりせず、気持ちも入らずで、完走目標。 トレランシューズも新品で初トレイルin。大丈夫か。。。 朝5時、暗い中スタート。 ロード、…

いまいちな9月 その1

9月は気持ちが入らず、脚づくりがまったくできなかった。 そんな中、 「信越五岳トレイルランニングレース2017」に110kmのぺーサーで参戦しました。 台風の影響で、距離が短縮されて、100mile・110kmともに黒姫エイドがゴールに変更。 距離は、100kmは52km…

ナイトラン練習会

ナイトラン練習会に参加してきました。 22時スタートして7時頃ゴール。 途中で、登り下りの講習、ギアや補給食の説明など、盛りだくさんの練習会です。 講師陣もすごいメンバーばかり。 こんな練習会は、他にないのでは?? 後半は、気持ちよく走って、自分…

北アルプス 裏銀座ルート縦走

北アルプス 裏銀座ルートを縦走してきました。 高瀬ダム~烏帽子小屋~三俣山荘~新穂高温泉 登山スタイルで、テント泊2泊3日の予定です。 1日目 高瀬ダム~烏帽子小屋 登山口12番ポストから登り始め。 途中から雨が降り始めて、レイン上だけ着ました。 風が…

トレラン合宿

先週、トレラン練習合宿に参加しました。 1日目34km 2日目36km ついていくのがやっとで、気が付いたら最後尾のときも。 周りは練習してるのに、自分は練習不足を実感。。。 しっかり計画を立てて、もっと練習します。 脚づくり、まだまだ。。。

分水嶺トレイル2017 初参戦 Vol.3

少しだけ休憩して信州峠スタート。 このペースで行ければ、明るいうちにゴールできる予定。 ここからBコース選手は先に行かれました。地図読み区間、私の遅いペースでは本当に申し訳なかったです。 さて、横尾山まで、ものすごく急な登りが1時間ぐらい。 こ…

富士登山競走2017

富士登山競走2017山頂コースに4年ぶりに出場。過去に山頂コース1回、五合目2回出場してます。結果は、3時間50分切りで完走しました!富士登山競走の完走は本当に嬉しい!!レースは、Bブロックからスタート。前方に並ぶために1時間以上前から待機。交通規制…

高尾山~陣馬山

先週ですが、高尾山口~陣馬山、往復ランしました。普段はハイカーに迷惑なコースだけど、平日で雨なら人も少ないかと思って久しぶりに行きました。しかし、雨は降らず、蒸し暑かった。。。 清滝駅~稲荷山コース~高尾山~陣馬山のピストン。スタートから雨…

分水嶺トレイル2017 初参戦 Vol.2

4:40頃?ゆっくりし過ぎた大弛峠から、リフレッシュした脚で再スタート。 すでに明るく多くのハイカーが金峰山に向けて登り始めていました。 登り始めて早々、脚のリフレッシュは終わりストックに頼りながらの登り。仮眠しなくても脚同じじゃん!て思いなが…

分水嶺トレイル2017 初参戦 Vol.1

2017/7/15~17 分水嶺トレイル 初参戦しました。 分水嶺トレイルは、 Aコース 鴨沢~獅子岩 84km 累積標高差8000mBコース 青梅~獅子岩 120km 累積標高差12000m両コースとも、ソロorグループ 私は、Aコース ソロに出場しました。 結果は2日目の夕方にゴール…

ブログ始め

飲み始めて20年以上、走り始めて10年以上、、Facebook始めて数ヶ月、、、ブログ始めます。 トレラン!登山!ランニング!を楽しめるように、負けない脚づくりをするために日々努力していきます。 よろしくお願いします。